asicsのNOVABLASTを履いて走った感想


asicsのNOVABLASTで走って約100kmになるので履いて走った感想を書きます!

買った当時のブログはこちら

asicsのNOVABLASTを買いました!(まだ走ってはない) - ウルトラの父になる!
ブログには書いてないけど走ってます! そして、新しいランシューがほしいなぁと思ってきて、買ってしまいました!NOVABLAST! インスタに出てきた渡辺直美ちゃんの広告を見てビビっときちゃいました。 デザインかっこいいし、渡辺直美ちゃんがランシューのモデルになってるのは驚きだったけど、何だか膝に優しそうな気がしちゃっ...

ちなみに私のプロフィールはこんな感じです。

月間50kmくらい走る

フルマラソンは4回完走

ベストは4時間30分くらい

厚底は履いたことがなかった

それでは、感想!

①厚底は感覚が全然違う!スピードが出る!

厚底ってそんなすごいの?みんな厚底をチヤホヤし過ぎじゃない?素人が履いてわかるの?

と思ってました。

すみません、侮ってました。

ヤバイです、厚底。違いますわ。

トランポリンしてるみたいなんです。しかもそれが推進力につながる。

最初はさすがに違和感ありました。これはくつなのか?と。(いや、くつです)

でも1回目のラン中にすでになじんでました。

この時点で他のランシューを履くのが怖くなっていました笑

②ひざにやさしい

元々私は膝に爆弾を抱えております。

通院していた時期もありますし、梅雨の時期になると疼きます。

それが今は不安がゼロです。

もちろん、筋トレしたり、ストレッチしたりもしているので、全てがランニングシューズのおかげというわけではないと思います。

でも、このシューズにしてから、痛みとは無縁です!

渡辺直美ちゃんがモデルやってるから先入観かも!笑

大きな感想はこの2つ。

不満はないですねー。

お値段がもう少しお手頃だといいなー

ちなみに、雨の日は以前履いていたシューズで走るのですが、特に違和感なく走れていますよー!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました