まずはサブ4!

【100日連続オンラインマラソン (100 Days Of Running 2021)】22日目まで達成できた!


今まで土日しか走っていなかった私が、何と22日連続で走っています!!
厳密に言えば歩くだけの日もあるけど・・・
結構いい感じですよ〜!

100 Days Of Running 2021についてはこちらの過去記事をご覧ください

参加していなかったらこんなに走っていない!

もう、この言葉に尽きます。
これ以外ない!

2020年7月 12.0km → 2021年7月 71.1km
2020年8月 19.7km → 2021年8月 40.0km(14日時点!)

この実績が物語っています。

膝が壊れないかはいつも不安です(^◇^;)

平日っていつ・どのくらい走る?

帰宅後すぐ。
ご飯食べてから歩きに行くこともありますが、満腹になってから動くのは体に悪そうだし・・・

本当は朝早く起きて走りたいけど、メンタル的に結構きつい・・・
朝、自分に勝てません笑

距離はぴったり2km。
もっと走りたい気もするけど、ここまで来てどこか痛くなるのが怖い。
あと、頑張りすぎて気持ちが続かなくなるのも怖い。

自分の決めたルールの中で何とか続けられれば問題なし!

ちなみに、私のルールは1つ。
「通常生活していて発生しない運動をするときだけカウントしていい」

つまり、通勤路を歩くのを運動に含めるのはなし。
いつもは歩いている通勤路を走った時はカウントしていい。
というような感じです。

ストレス解消には効果抜群!体調も良い!

今のところ、その日の仕事のストレスを走ることで解消できることがメリットかなぁ〜
ストレス社会において、何かしら解消策は持っておきたいものですが、やはり汗を掻くのが一番。

毎日運動していると今まであまり気にしていなかった食事も気になってくる。
私はポテチをやめました笑

ダイエットに取り組んでいているのもあるけど、健康に対して感度が高くなっています!

もちろん、感じ方は人によって全く違うけど、走ることに興味があるけど、「体動かさなきゃなぁ〜」という気持ちで終わっちゃう人にとってこのオンラインマラソンはいいかも。

これに参加しているから、今日も何とか2km消費せねば!と思える!

あと、約80日何とか走り切るぞっ!!!

-まずはサブ4!
-, , , , ,