未分類

朝ラン?!


皆さんはいつランニングをしていますか?

朝?夜?休日?

私は、独身の時はいつでも時間があるときに走りたいだけ走っていたのですが、結婚し、子供ができてとなってくるとなかなか時間が確保できないものです。

じゃあ早起きしたり、寝る前とかは?となるんでしょうけど、それもなかなか強いメンタルを持っていないと無理笑

朝と夜は走らない理由がたくさんありますからね。

 

とは言いつつ、私の理想もあります。

それは、通勤ラン、帰宅ラン。

無駄がないし、家族にも文句を言われない。

でも、それぞれメリット、デメリットがあります。

例えば、

通勤ラン

・走ってスッキリしてから仕事できる

・シャワーを浴びたい→ランステが必要→お金がかかる

・慣れるまで、仕事中疲れで眠くなる

 

帰宅ラン

・帰宅してすぐにシャワーを浴びればスッキリ!

・ほかの家族が風呂を使っていると待たないといけない

・定時に退社する日に走ろうとするとどうしても人の目を気にしてしまう

 

あと、両方に共通するのは

・コンパクトな荷物で出勤する必要がある→初期投資が必要(リュック、黒いランニングシューズなど)

 

いろいろあって財布との相談が必要ですが、私は帰宅ランを結構やっていました。23時に仕事を終え、1時間半くらいかけて帰宅。風呂に入って、ご飯食べて睡眠。これを週に2〜3回。

これがベストでしたが、今はできていない!(;ω;)

 

最近は毎朝駅まで時間がなくて走ってるから、それを朝ランにカウントしちゃおうかな笑

f:id:onigiri_180:20200103154621j:image

たった620m笑

-未分類